11/19晴れ

とても寒いけどいい天気。

今日は氏の誕生日だったので、プレゼントの一つであるアップルパイを買いに池袋まで出かけた。

けれど結局東京駅で会ったので、東京駅の店で買えばよかったと思った。

 

お昼にとんかつを食べた。牛かつとは違ってとんかつもとってもおいしいと思った。単純。

これを見ていたら、カツ断層 という言葉を思いついた。

 

わくわくしちゃうアップルパイ。この前キャンパス近くで見つけたマミーズアンスリールというお店のもの。

これは、氏がお家で食べたときに撮って送ってくれた写真。ほんとうにおいしそう。私の分も買えばよかったな……。

とにかく、プレゼントについては全体的に喜んでいる風だったのでよかった。

氏との会合が終わったあと、シュッと前髪だけ切った。すっきりした。

とんかつとアップルパイの写真を見ていたらおなかがすいてしまった。どうしよう。

今週は予定が目白押しなのでやるべきことをさっさと片付けていきたい。

お誕生日おめでとうございました。

11/18曇りぽつぽつ雨

スマホを買い替えた。

思えば私のスマホは、たしか浪人したときに買ったもので、もう買ってから4年が経とうとしていた。

機械は人間と同じように老衰するということがわかった。意味の分からないタイミングで電池が切れるし、固まるし、反応も鈍くなるし…。

とにかくテストが終わってたくさんの資料をやり取りしたり眺めたりする必要がなくなる良いタイミングだったので、新宿のビックカメラまで行ってきたのである。

新しいのはキャリアもちょっと変えて格安スマホにした。HUAWEIのやつだ。

約二時間の購入説明&手続きを終えて、もろもろのセットアップのためにサンマルクに初めて入り、パンを二つ食べた。

写真も撮ってみたけど、今までのよりもきれいに撮れてうれしい。

 

そのあとはあっちこっち行って、氏の誕生日プレゼントを買った。

寒かったのでとても消耗した。夕飯のキムチ鍋がおいしかった。

家に帰った後は、新しいスマホに今までのアプリの設定を引き継いだりするのでいろいろしていたら夜になっていた。

11/17晴れ

今日はテスト最終日だった!

A2セメスターも頑張りましょう。

ここはキャンパスのすぐ前にある学生向けのカフェで電源・WiFi・ただの飲み物があり、私は神プレイスだと思ってものすごい頻度で利用している。

どうやら別の同じ感じの店にシェアを奪われていてあまり人気がないらしい。でも、だいたいいつ行っても座れるのでそこも含めて気に入っている。

写真は、キャンパスに入っていく学生を見下ろしてフフフ……となっている私の目線。

テストが終わった後、同じサークルで同じ学部の四人で牛かつを食べに行った。初めて牛かつというものを食べたが、あまりにおいしくてびっくりしてしまった。

定食を食べ終わった後、もう一回同じ定食が食べられると思った。また食べたい。

こうやって鉄板の上でちょっと加熱してから食べるのだ(もちろん知らなかった)。

私たち四人は、テスト終わりには毎回打ち上げをしている。解放感からくるお喋りの楽しさとご飯のおいしさが麻薬的だからだと思う。

英会話を終えて自宅に帰る途中。もう夜になると駅前では光っている木もあって楽しげ。きれいだぬ。

もう今日になってしまったが、土曜日は煩雑なことをなるべく済ませる日にしようと思う。

11月前半

日記は書いていなかったのでまとめてみようと思う。

数日前に写真の授業がとうとう終わってしまった。一眼レフとお別れなのがさみしい。

もっと大学にアート系の授業が増えたらいいのになあ。

最近はロシア料理のお店にお昼を食べによく行く。Twitterの力でお客さんを呼び戻すのに成功したすごい店である。

マトリョーシカの棚があっていつもじっと見てしまう。

あと、友達と空きコマに上野動物園に行った。パンダを見るためだったのだが、二人ともゾウが大好きなのでゾウのほうが盛り上がった。それに……。

パンダの尻、きたねえ。

このパンダが、私の記憶の中では人生で初めて生で見たパンダになるのがとても悲しい。洗濯機に入れたい。

 

そんな感じで11月前半は過ぎていった。そして私は22歳になった。

これからもますます幸せになれるよう頑張っていきたい。

11/16晴れ

PC環境が整ったので気が向いたときに日記も書いてみようと思う。

今テスト期間中で、明日の一科目で終わるのだが、今日が一番重い科目二つで、それを乗り越えてしまったので全くやる気が出ない⁽˙˟˙⁾

同じ学部の人たちと打ち上げるのが楽しみだ。

 

今日はテストのあと先輩とご飯を食べた。

 

キャンパス近くにあるロシア料理のお店で食べたビーフストロガノフ。量がちょうどいいので好き⁽˙˟˙⁾

マトリョーシカはかわいいのでついつい撮ってしまう。

 

そのあと、近くのパイ屋さんで買ったレモンパイ。家に帰って食べてみたらおいしすぎてたまげた。

 

あまりにもやる気が出ないので最近の己の姿を描いてみたが、テスト期間に限らず家ではいつもこの格好だと思いなおした。